便器内に水が流れ続けるのはボールタップの故障です(トイレの水漏れ修理)

 

今回は児島稗田町にてトイレの水漏れ修理をしました。

少量ですが、便器内に水がずっと流れていたため、タン

ク内を確認すると、ボールタップから水漏れしていまし

た。

フロート弁も劣化しているようだったので、一緒に交換

しました。

最初は少しの水漏れでも、だんだんひどくなると水道代も高くなるので、

気になる方は早めに確認してみて下さいね。

 

 

 

 

※ ボールタップとは、トイレタンクの中に入っている『給水設備』のことです。『定水位弁』『フロート弁』などの別名もあります。

トイレタンクのレバーを引くとタンク内の水が便器に流れて、タンクの水が空になります。このとき、タンクに水をためる働きをする部品がボールタップです。

タンクの外側にある給水管とつながっており、便器の洗浄水や手洗いの水を出す・止める動作もボールタップを通して行われています。タンクレストイレにはボールタップはありません。

 

 

 

倉敷市児島のすがの電器

第二種電気工事士  営業担当 森淵奈津美

 

 

公式LINEからもお問い合わせいただけます。

↓LINE友達登録後 ご質問をお願いします↓

友だち追加

★すがの電器★
ホームページ:https://www.sugano-denki.com/