先月息子の離乳食の話をしましたが、初期食から中期食へ移行しました。
そして食べる回数も2回食に増えたので、作り置きのストックの減りが早いこと!!
中期食はペースト状から刻みに変わり、下ごしらえはみじん切りパーティーです。
地道に刻んでいたら結構しんどいですが、そんな時のために「フードプロセッサー」という便利なものがあるのです。
特に繊維質の多い野菜や肉はフードプロセッサーを使うととても楽ですよ。
あの赤い眼鏡の有名な料理研究家の方は、ミンチ肉は買わず、こま切れ肉をフードプロセッサーで砕いてオリジナルのミンチ肉を作って料理に使うそうです。肉のうまみがあがるそうなので、主人がお休みの日にでも挑戦してみようと思っています。
料理好きの方も、料理の時短をしたい方も、離乳食や介護職調理にもパナソニックのフードプロセッサーお薦めです。パワーや刻みの粗さなどメーカーの機械によって違います。昨年不意に見た朝のテレビ番組で様々なフードプロセッサーの検証をしたランキングがあっていて、パナソニックのフードプロセッサーはTOP3にランクインしていました!
興味のある方は是非すがの電器にお尋ねください☆
倉敷市児島のすがの電器 菅野花織
公式LINEからもお問い合わせいただけます!
↓LINE友達登録後 ご質問をお願いします↓